親になること

こんにちは。妊活中のみちるです。
妊活って言っても特になにもしていないのが現状で、昨年1回だけ婦人科で見てもらったくらい。あかちゃんのベッドをきちんと整える準備をしなくちゃねとか年齢が行っているからねとかグダグダ言われて嫌になっちゃって、それから自然に任せて1年経ってしまいました。

少し積極的に動かないとかなって考えています。(考えているだけ)
本当に自分でも子供が欲しいのか分からなくなってきているのが現状です。
(怖くて旦那さんに聞けないのも現状です)
子どもは嫌いじゃないんです。好きですね、素直だし可愛いし。
姉の子供はそりゃそりゃ可愛がってましたよ。
(どうでもいい話思い出しちゃった。♂の友人と2人だけで飲みに行って甥っ子がいるから先に帰るって言ったら怒りだしちゃってね。でも、前から言っていたことなのに。「俺と甥っ子どっちが大事?」って聞かれてもちろん甥っ子。あれ未だにイミフな質問。自分を選ぶとでも思っていたのかしら。そんな彼ももうすぐお父さんになります。良かった!)
友人の子供も友人以上に仲がいいし、子供好きですね。
でも、今までの好きになった子供は無条件に愛せる子たち。う~んと無責任にっていう意味。
しつけもいらないし、ただただ可愛がればいいだけ。
親ともなるとそーゆーわけにはいかなくなるんじゃないかって今から不安なんです。
だって、しつけって親の押し付けたことなんじゃないかって思うから。
葛藤は続きます